イベント新着情報一覧

発表会・イベントについて

コロナ対策として発表会をオンラインにしたりとなかなか開催できずにいた発表会やイベントですが、現在はホールで発表会開催ができていてイベントも毎月のようにご案内させていただいております!

 

イベントでは普段触れられない楽器体験をしたり、ワークショップをしたり作曲体験など様々なイベントを開催して皆様に楽しんでいただいています(^^♪

ココロミュージックの生徒さんしかご案内していないイベントもありますが、一般の方も気軽に参加できるイベントも多数ありますので、TwitterやInstagramなどでチェックしていただけたら嬉しいです!

 

体験レッスンは空き状況を見てご連絡ください。

空き状況以外にご案内できる場合もありますので、お問合せ用公式LINEからご質問ください。

 

現在、少し募集枠が増えたのでぜひお問合せくださいね。

2023年01月19日

発表会中止の代わりに

コロナウイルスの影響でオンラインレッスンの開始をしたのですが、予定していた6月の発表会は中止としました。

 

とても残念ですが、かわりにオンライン発表会を開催します♪

初の挑戦で現在バタバタしておりますが、わくわくすることもあります!

コロナ騒動がなければやらなかったことがたくさんでてきました。

 

落ち込んでばかりではダメですね、前向きに考えて行動していきたいと思います。

 

生徒さんに少しでもピアノに触れてもらう・音楽を楽しむ心を与え続けていけたらうれしいです。

こんな時にこそ、音楽を!

 

2020年05月06日

クリスマス会開催予定♪

今年2018年のココロミュージッククリスマス会は「ハンドクラップ」のイベントを開催予定です!

 

ハンドクラップは初挑戦なので今からワクワクしています(◍´ꇴ`◍)

アンサンブル力を鍛えることもできるので、来年の発表会にも活かしてくれたらうれしいなぁ~

 

最後にはプレゼント交換もあります!

私も幼少期にやった記憶があるのですが、どんなプレゼントがくるかドキドキで楽しみなんですよね~

 

生徒さんのお友達や兄弟を誘っての参加がOKなので、今回もたくさんのみんなが来てくれればうれしいです♪

 

今年のイベントはクリスマス会で最後になります。

次は年に一度の発表会に向けてみんなが曲練習に取りかかる時期になります。

先生たちも生徒さんの希望を聞いて楽譜を探したりアレンジ作業に入り・・・などバタバタな時期になります( ・ᴗ・ )⚐⚑

 

今年2018年も新しい生徒さんにたくさん出会えました。

来年もたくさんの生徒さんに出会ってイベントや交流会で楽しみながら音楽を奏でていきたいなと思っています。

 

今年もお世話になりました。

2018年12月06日

おしゃれなレストランで大人発表会

今年も開催しました!

ピアノがあるおしゃれ~なレストランでお食事をしながらの開催です♪

 

今年はたくさんの人が来てくれて急遽、席を作ったりして満席の状態でスタートでした=͟͟͞͞( ๑`・o・´)

 

バンドとセッションする生徒さん、ジャズ・ポピュラー・クラシックと様々なジャンルの音楽をみんなに楽しんでもらいました♪

 

生徒さんはとても緊張していたみたいですが、私は毎年みんなの成長をみれて嬉しかったです。

お食事会や発表会、飲み会などでも生徒さん同士交流して仲良くなり音楽を楽しんでいる姿をみることが講師にとっての楽しみです。

 

来年ももちろん開催しますよ~

 

初心者の方も多く参加しているので大人の生徒さん、ぜひ無料体験レッスンをお申込みください!

 

今から練習して来年の発表会に出てくれたらうれしいです♪

 

2018年10月30日

夏休み教室遠足

今年のココロミュージック夏の遠足は・・・
なんと!!


劇団四季アラジンを観にいきます♪


先生たちもとても楽しみ!

毎年夏休みに遠足のように生徒さんたちを連れてコンサートなどに行くのですが、今回は劇団四季に!

 

やはり、芸術にふれてほしい・観てほしいという想いも強く、今回奮発してチケット取りました。

 

みんなの楽しんでいる様子を毎年見るのが講師たちも楽しみです!

 

当日は電車に親と離れて先生たちと乗って汐留まで遠足です♪♪(●^∀^●)♪♪

「切符なくしたぁ~!あと何分で着くの~?ごはん全部食べられなーい!」などいろいろ問題はありながら(笑)

普段話さない教室のお友達たちとなんとか楽しく向かうことができました!

 

知らない生徒さんとお友達になったりして交流している姿を見ると先生たちも嬉しくなりました。

アラジンはとても素晴らしくみんなも楽しかったようです♪

 

来年も劇団四季?どこに行こうかなぁと今から迷っています(´・ェ・`)

2018年06月12日