ピアノ教室の選び方

実際にピアノ教室を個人でやっているので、みなさんには相性が良いピアノ教室に通ってほしいと思っています。

一番は先生との相性です。

そして目的に合わせて先生を選ぶこともありますね。

・クラシックを・ピアノ基礎やテクニックを指導してくれる先生
・ジャズを教えてくれる先生
・音大や音楽高校に進みたいので受験対策をしてくれる先生
・障がい者に対応して、生徒さんを多く育てている先生

などなど、先生にもそれぞれ得意分野があります。

そして教室方針や発表会・イベントもチェックしてみるといいと思います。
「毎年発表会をやっていたり・2年に1度だけ・イベントはある・ない」など教室によって必ず違います。

教室方針や環境、子どもとの相性、大人の方ももちろん先生との相性は体験レッスン時で大体把握することができると思います。

ですので、ひとりの先生だけ見るのではなく他の先生の体験レッスンもしてみて、その中で「ここに通いたい!」と思ったところをお子様と話してみるといいでしょう。

保護者様も、大切なお子様を毎週30分とはいえ通うのですから教室選び・先生選びはとても重要です。

私自身、体験レッスンに来た生徒さんみんなと気が合うわけではありません。

私ではなく、他の先生のほうが気が合いそうと思ったらぜひそちらにしたほうがいいです。
先を見据えて指導をしていく先生を見つけてみてください。

しかし「ココロミュージックでよかった!先生で出会えてよかった!」と思ってくれたら嬉しいです。私は今いる生徒さんたちと出会えて本当によかったなぁ、恵まれているなぁと普段から感謝ばかりです。


ココロミュージックグループ講師達は毎月の講師研修会にて講師のスキルを磨いています。

子どものレベルに合わせてのレッスンはもちろん、クラシック・ジャズ・ポピュラー・保育曲などのジャンルにも対応できます。

 

講師が変わることはありませんが、ジャズ専門講師に変更したい・他の講師とのレッスンもしたいなどがあればご要望にお答えします。


皆様もぜひ相性がよい先生・学びを続けている先生・忍耐強く話を聞いてくれる先生を見つけてみてください!

2017年06月15日